ARX株式会社

お米の通販をご提供する米のプロがご紹介する毎日の食に役立つ情報です

オンラインショップはこちら

ブログ

BLOG

毎日をもっとおいしくする情報を紹介

オーガニックにこだわって、お米や蜜柑、野菜の栽培を行い、皆様の日々の食事をもっと楽しく、おいしくする様々な情報をお届けしてまいります。お米の栽培だけでなく、野菜や果物の栽培も行っているので、食全般に関する知識と情報をお届けいたします。新鮮な素材の見極め方や素材を活かしたおいしい食べ方、自宅でもできる栽培のコツなど幅広い情報を更新してまいります。

この雨で田んぼの稲は日に日に大きくなり、水を張った田んぼに緑一面の稲がとても美しいです。畑も雑草がすぐ生い茂るので、天気がいい日は草刈りばかりしています。トマトやナス、ズッキーニなど定植し…

2月に定植したヒソップがぐんぐん成長し、青紫の小さな花を咲かせていました。ヒソップを植えている畑近くの木には野イチゴが蔦をからませ、赤い実をたくさんつけています。梅雨の合間の畑仕事は色んな…

無農薬のみかん畑でせっせと蜜を集めていたミツバチ達の蜂蜜を今回初めて採蜜しました。花の蜜100%の蜂蜜はスッキリとした優しい甘さです。ヨーグルトにかけたりハニートーストにしたり・・・美味しくい…

赤紫色のマロウの花が緑一面の畑でひときわ鮮やかです。マロウの花も摘んで乾燥させてお茶にします。きれいな色のお茶になるだろうな。。楽しみです!川沿いの梅はほんのり赤く色づき始めていました。

そら豆がたくさん採れました♪塩ゆでや天ぷら、バター炒めだったりペペロンチーノ風にしてみたり・・・とっても美味しいです!旬の無農薬野菜が食べられて本当に幸せです♪ひよこ豆やミカンにも小さな実が…

昨日はカモミールの二番花を収穫しました。畑一面咲き誇りとてもきれいです。一昨日は畑でエンドウ豆の整理をしている時に鳥の卵を見つけました!小さくてかわいい卵が4個!ウズラの卵よりも小さいし、何…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。